1/18/2012

シャウズクラブハウス

シャウズクラブハウスのウェブページ



 毎月第3火曜日に「スペシャル20s」のメンバーとして シャウズクラブハウスというレストランで演奏してます。 もう6年ほどずーと毎月やってます。 メンバーはいつも4人、リーダーのモーリーさんがハーモニカと歌、ベースはテッドさん(上の写真のベース)かマイクさん、ドラムはケニースミスさんかグレッグキャンベルさん(写真)で僕がギターです。 

Shaws Crab Houseのウェブサイト

 そして今日もそのシャウズで仕事してきました。 モーリーさんが風邪気味で喉の調子がよくない、ということだったのでドラムのケニーさんがたくさんブルースを歌ってくれました。 ケニーさんは言うまでもなく、ウィリースミス氏の息子で選曲がジミーロジャースやジュニアパーカーなど渋い。 ケニーさんは僕と同い年で、2年前、僕の息子が生まれた数日後にケニーの結婚式があって、その時僕ら「スペシャル20s」がホストバンドを努めました。 ケニーさんも昨年子供が生まれたばかりで、僕といろいろ共通するところがあるのです。 もちろんケニーさんは今では世界中で名の知れた有名なドラマーですから、その点は僕とは比較になりませんが。
 
  シャウズクラブハウスは食事さえすればカバーチャージも無しなので気軽にブルースを楽しめるレストランです。 音量も「お客さんが注文するとき声を張り上げなくてもいい音量!」という決まりなのでちょうどいい具合なボリュームです。 


1 件のコメント: